ピンクリボンひめじ

私たちの想い

乳がん患者、患者OBの呼びかけにより、2012年10月1日に設立しました。

私たちは自身の経験から「乳がんで悲しむ人をひとりでも減らしたい」そんな思いをもって、乳がんの早期発見のための検診啓発や正しい知識啓発を目標に、2015年から姫路城をピンク色にライトアップする活動をはじめました。

ライトアップした姫路城を見て、自分自身や大切な人・家族と乳がんについて認識していただき、また、乳がんで闘病中の方・乳がんで亡くなられた方とその家族の『希望の光』になるように発信してまいりました。

「姫路城をピンクにライトアップする」ことを通じて、乳がん知識啓発のためのシンボルとしたいと願っております。


NEWS


ピンクリボンひめじスマイルプロジェクト2022



<セミナー概要>

あなたは乳がんのこと知っていますか?
〜20歳からはじめる乳房の健康チェック〜

第1部 講演「早期発見に『ブレストアウェアネス』という考え方」 講師:にしはら乳腺クリニック 渡辺直樹院長
第2部 トークセッション「みんなで学ぶブレストアウェアネス」

日 時:2022年10月1日(土) 14:00~16:00
場 所:BZ SPACE HIMEJI 6階 (姫路市本町127番地 大手前ダイネンBLD.II)
参加費:無料
人 数:会場100名+オンライン参加 
申 込:下記フォームより受付
締 切:9月15日(木)

※リアル会場の応募者が定員に達した場合は抽選となり、締切後に結果をメールにてお知らせいたします。
※授乳・オムツ替え用の別室を用意、ベビカー可、お子様連れでのご参加が可能

<ピンクスカイランタン概要>

姫路城ライトアップに合わせ、三の丸広場にてピンク色のスカイランタンをあげます。年齢・性別を問わず関心をもっていただく機会になればと、大切な人、家族とこれをきっかけに「乳がん」について考えてみましょう。


日 時:2022年10月1日(土)
受付17:00〜/開始18:00〜/ランタン18:30〜
場 所:姫路城三の丸広場 
参加費:3,000円(ランタンセット1個)
人 数:先着500個
申 込:下記フォームより受付
締 切:先着順 *入金確認を行い定員になり次第
協 力:夢前ゆめ街道づくり実行委員会

※荒天の場合は10/2(日)に順延。両日とも中止となった場合は、郵便為替にて手数料を差し引いた額を返金します。
※ご入金後のキャンセルによる払い戻しはできません。

※播磨リビング新聞社の申込フォームへジャンプします。


ピンクリボンひめじ 活動紹介映像


facebookにて随時情報発信中!